山吹先生の幸せになる生き方

幸せれるようなアドバイスやお話を紹介いたします。

お薬に頼るのも手

こんにちは

お薬ってどうなの?という方が結構いらっしゃるので

今回はそのことについて書こうと思います。

 

タイトル通りお薬に頼るのも手だなと私は思います。

 

お薬にばかり依存してしまうのは良くないですが

時間が経てば解決する問題で、

逆に時間が経過しないと解決しないこと

 

例えば失恋の痛み、プレゼンの前日…など

 

そんな時に睡眠導入剤を使用するのは良いことだと思います。

 

もちろん、お薬を使いつつ、カウンセリングを受けたり、食事や運動はきちんとするなど

より良い生活になるよう心がけることは大切です。

 

私も飲んでいる薬があります。

 

初めて鬱のような症状が出て

人生が終わってしまうような、

足が地に着いてないような不安感に陥った時、

体からのSOSが出たと思い、処方してもらって飲みました。

 

今ではそこまでの感覚はないのですが、

眠れない時には補助してもらっています。

 

眠れない、ソワソワする、ご飯が食べられない、イライラする…そういった症状が続くようでしたら専門医の受診をお勧めしています。

 

今までは大丈夫だったからとか

甘えではないかとか

気の持ちようなのではとか

 

何度思ってやり直しても

また倒れて体を壊してしまう方が大勢います

 

特に日本人は真面目で、頑固です。

気合いもありますし、甘えてはいけないと自分に厳しい方が多いです。

 

だからこそ体も心もボロボロになってから受診される方が多いのですが

 

それだとお医者さんにかかるまで時間もかかりますし、一回で自分に合うお医者さんと巡り会えるとは限らないので、セカンドオピニオンも受ける余裕がなく

酷い処置に気づかず通って大量の薬漬けにされる場合があります。

 

薬漬けにされたくないからこそ

気がしっかりしてるうちに受診した方が良いのです。

 

個人的にケアマネージャーさんやカウンセラーさんが常駐している病院が良いです。

 

勇気がいりますが、一歩踏み出しましょう。

 

詳しく体験談を聞きたいという方、

受診前に相談したい方は是非こちらへ

 

それではまた